タレーランブログ

仮想通貨を始めた読書家の生活と意見

あるリップラーの日常

仮想通貨のひとつ、リップル=XRPを持っている人、リップル社のビジョンに共感する人をリップラーと呼びますが、、、

 

リップラーの日常?

 

少なくとも私に関しては


の一言でしょう。

 

私はコインチェックでしかXRPを持っていないわけで、ひと月以上も凍結が続くと、やるとこがないんですね。やりたくても何もできない。ガチホをきめこんでるから、いいっちゅえば、いいんですけど。

 

そりゃ、欲を言えば、正月に1XRP=400円で売って、いま100円以下で買えば、XRPが約4倍になっていたかも、、、という妄想が頭をよぎらないかというと、よぎってしまうんですけど、400円のときには、イケイケドンドンで、もっと上がると思ったもんなぁ。だから、今年は今のところ、正月しか面白くなかった。ほんまに。あんときは。あほみたいに上がったもんなぁ。

 

そうは言っても悲観していないのは、なんだかんだで大半を20円代で買ったので含み益があるのと、ツイッターで見る限りXRP流動性が上がってるゆえ高騰が約束されてるような雰囲気を非常に感じるから。

 

もちろん保証なんてないから、投資は自己責任だけど、リップルに関しては、期待がもてる。ちょっと調べれば、提携先がガチなのはすぐわかるし、実用化に向けて着実に歩を進めていて頼もしい。

 

だから今のうちにXRP買っとくといいと思うよ。保証はできんけど。数年後が楽しみやで。